FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整骨道に生きる 熊坂護のホームページより

以下、熊坂護が語ります

痛みの真相は外傷医学を除き、このしびれ違和感、痛みは全てと云っていいくらい関節のわずかなズレによって起こるということです。

これが世界中の医学者、治療家がこれをはっきりしないものですから、迷っていることもわからないのです。

世界中広しと云えどもこの関節医学をもっている国は、我が国日本のみであります。

たった一人の師が伝え、代々伝授され消えず、広まらず本当に残っております。

この一大事因縁を知り、体得し、これを世界中の医学者に残り少ない人生ですが伝えるのが使命であります。

関節のわずかなズレを正しい触診学でもって知り、そして難解なる関節整復法の奥伝の技を修得し自由に患者さんのために使ってもらいたいと願っております。これを知らないと全く手に負えず、すばらしい道具、手足持っているのに使い物にならないという事です。

あらゆる治療法がありますが、関節整復法が一番スピード的であります。早道であるのです。そして正門です。

これは禅の教えと同じであります。自己の真相を知るには、考え方を止めて動きに参じる。

これが簡単でありますが、命懸けになります。この動きが宇宙であり、大道であるのが釈尊の大悟によって証明されました。
要点を知らないと床を打ち破って座禅してもなんにもならないのです。

治療法も要点があり、今痛いといっているところが目の付け所です。必ずやはずれております。

関節整復法を知らないと致命傷になります。肩が痛む、肘が痛い、膝が痛む、この亜脱臼を知り、今すぐ元の正しい位置に整復する。これが一番大切なことであり、命懸けで修得したものの体験者にはかなわないのです。

いま地球上に一人だけの世界になりました。直接会い、指導の元でないと修得は無理であります。

X線、MRIにも写りませんが、触診によりミクロの世界を知り、正しい関節整復法を繰り返しますが修得、体得して患者さんのために日夜頑張ってもらいたいと願っております。

世界は広い、この関節整復法の書簡を本当にそうだと知りえる人物、どこかに隠れているかも計り知れぬはず、それを刺激し、伝授して医学に貢献したいのが、私の日夜の念願であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仁

Author:仁
会津古伝整体の古式の技法を追求しています。

気の世界に興味をもち、

古伝整体の「見の技術」と「亜脱臼整復技法」の修得を目指しています。

生き残れる整体師を目指して!

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。