FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体院を経営するということ

最近、個人治療院の経営術や経営コンサルタントの宣伝を激しくみかける。

ファックスまで押し売りのように送りつけられてくる。

キャッチコピーは決まり文句のように、誰でも同じように収益アップができる!とある。

本当か?本当なら苦労はないだろう。みんな大金持ちだ!!!

私も何点か購入してみたことがある。

ネットを使ってアクセスを集め、新規顧客をつかみ、リピート率を高める、王道手法だそうだ。

院内チラシに、○○レターの発行、顧客管理、リピート率向上のテクニックetc

・・・・・・

はっきりいって、マニュアルを読んでいるだけで疲れてしまう。

そして、読んでいるうちに腹が立ってくくるのは私だけだろうか?

その手法とやらを実践しているうちはいいかもしれない。

だが、ずっと続けられるのか?やらなくなったらどうなるのか。

ひたすら実践、ひたすら火を焚き、温め続けないとすぐ冷めてしまいそうだ。



一生懸命に頑張っている方々には申し訳ないが・・・

クソにしか見えない。(ほんと、すみません)


もしかすると本業の治療よりも集客upのほうが忙しいんじゃないだろうか?


私なら、

年収2000万もいらない。1000万でいい。

そのかわり、な~んにもしなくても、ゆっくりでもいいから集客できて、

少しずつリピート率も上がっていき、いつのまにか年収1000万となり、

とくにな~んにもしなくても、それを維持していける方法があったらいいと思わないか。

それをちょっと考えていこうと思う。

しばらくお付き合い願えたら嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仁

Author:仁
会津古伝整体の古式の技法を追求しています。

気の世界に興味をもち、

古伝整体の「見の技術」と「亜脱臼整復技法」の修得を目指しています。

生き残れる整体師を目指して!

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。