FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体院を経営するということ8

経営を左右する「運」について。

なんだ、運が左右するなら努力は無駄ということか!
と短絡的には考えないでほしいと思います。

そもそも「運」とはなにか?

それにはいろいろな側面があると思います。

その一つに「縁」というのもあると思うのです。

人との出会い、これも縁ですし、ある技術との出会い、これも縁です。
そして患者さんや症例との出会いも縁です。

ですが、これらの縁を招いているのは、結局は自分自身です。

自信の考えや行動がある一定の基準をもって縁を招いています。

私は極論すれば、運とは自分でつくりあげていくもの、と考えています。

有る方のお言葉を借りれば、運には天運、地運があり、天運は人がどうしようもないもの、持って生まれたものや環境。地運はその人の行動や考えで変化していくもの。

私はこの考えに賛成です。

自分の作り上げた考え方や行動が運(その一つである縁)を動かし、さまざまな要因を自己に投げつけてきます。

それにどう対処するかによって、自分の治療技術や治療院が形づくられていくのだと考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仁

Author:仁
会津古伝整体の古式の技法を追求しています。

気の世界に興味をもち、

古伝整体の「見の技術」と「亜脱臼整復技法」の修得を目指しています。

生き残れる整体師を目指して!

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。