FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体院を経営するということ9

~開業前でしたら以下のことを最低限、確認しましょう~

1、あなたはなぜ、開業するのか?

当たり前ですが、開業とは遊びではありません。試しに開業してみようとか、
こずかい稼ぎにやってみようなどというレベルの低い意識では経営的に成功するのは極めて困難です。

患者様は術者の真剣度を敏感に感じ取りますから。

2、マイナス発言に耐えられますか?

畑違いの転職、開業をしようとした場合、親が反対した? 友人が止めておけと言った?

その程度でやる気がゆらぐようなら自分はなぜ開業するのかを考え直してみてください。

あなたが経営的な成功を望んでいないならそれでかまいませんが、
そうではないでしょう?

あなたはなぜ開業するのか?

その理由はさまざまでしょう。ただ、誰がなんと言おうと開業する!

それくらいの気概がなければ開業はやめた方がよいと思います。

もう一度言います。

友人や身内に「やめたら?」と言われて迷うようなら、
成功への道はおぼつかないでしょう。

3、あなたにしかできない施術、サービスとは

ライバル店が多い、いや多すぎる!と開業を不安に思う方がいます。

ですが、こう考えてみてください。

いままでは既存の店しかなかったから、患者はその治療院に行くしかなかったのだ。

自分が理想の治療院をオープンさせよう!

誰が見ても自分の治療院がよい。そんな治療院をつくろう!

どうせやるなら理想の治療院をめざしましょう。

開業にはそれくらいの意気が必要だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仁

Author:仁
会津古伝整体の古式の技法を追求しています。

気の世界に興味をもち、

古伝整体の「見の技術」と「亜脱臼整復技法」の修得を目指しています。

生き残れる整体師を目指して!

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。