FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊坂護、開塾

その整骨院は栃木県宇都宮市に実在した整骨院です。



いまどきの電療機器は一切なく、小さな看板には「熊坂武術院」とだけかかれていました。



現代の整骨院とはかけ離れたイメージ、まるでタイムスリップしたかのような畳部屋だけの施術室、そこに熊坂護氏は柔道着に黒帯をしめて出迎えます。



まるで、人を寄せ付けない雰囲気の治療院です。


まず看板からして、そこを治療院だとは誰も思わない(笑)。



そんな熊坂氏は整復法伝承者にして柔術の師範でもあります。



治療院の雰囲気とは裏腹に熊坂氏の関節整復法には定評があり、県内外、ときに海外からも患者が訪れます。


施術は手技のみ、施術時間は約30分。自費診療のみで一律6000円。



乱暴、粗雑な施術でない証拠に患者はスポーツ障害の学生からお年寄りまで多岐にわたります。

​​

そんな治療院で受け継がれていたのが会津藩伝承の関節整体術です。

その技法を学べ得るのが会津古伝整体塾です。

塾の詳細はこちらから 会津古伝整体塾

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仁

Author:仁
会津古伝整体の古式の技法を追求しています。

気の世界に興味をもち、

古伝整体の「見の技術」と「亜脱臼整復技法」の修得を目指しています。

生き残れる整体師を目指して!

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。